Web集客導線サポートとパーソナルライティングの女性セールスコピーライターのブログ

Web集客導線サポートとパーソナルライティングで、売上アップを実現するセールスコピーライターのブログ。コーポレートサイト製作・ブログ・SNS、フライヤー等でのコツをお伝えします。

セールスコピーライターとしてスタート!

7/31付けで、都内の子育て支援センターを退職しました。

退職を決める時、フリーになろうと決断し、動きだしました。

 

自由人で、組織の中で抑えつけられるのがなかなか苦手な性分らしく、自分の腕を信じて動くことが楽しいようです(*^_^*)


退職して、セールスコピーライターとして活動しています。


なぜか?

書くことが大好きで、人の役に立ちたいから!



素晴らしいサービスや商品を持っているのに上手くそれを伝えられない方のお話をうかがっていると、言葉のチカラ(文章のチカラ)で、なんとか協力したい!と、心の底から思えるから!

 

 

昨年の秋、職場の様子から、自分の心身の故障に危機感を覚えた私は、仕事と並行して頑張って、起業できるスキルを身につけるセールスコピーライター養成講座を受講しました。


素晴らしい師匠や仲間にめぐり合って、くじけそうになりながら卒業できたのが今年の春。

講座は月1~2回日曜日1日潰しますがあとは宿題だったので、無理なく通うことができ、宿題をなんとかこなしながらがんばれました。感謝(*^_^*)

 

卒業の時とほぼかぶる時期に腰椎椎間板ヘルニアでついに出勤できなくなり、病欠に入ったのですが、7月についに退職を決断したわけです。

フリーでやる!ってコミットするのも、ものすごい葛藤がありました。
だって、今まで勤め人で、給料もらってたのですから。

自分で稼ぐっていう思考がありません。


だけど、思い切った!!

マーケティングど素人の私でも、セールスコピーライターとして独立起業出来るだけのスキルを惜しみなく教えてくれたその講座のおかげで、私は自信を持ってスタートを切ることが出来ました!


どんな講座だったのかや、私の師匠や仲間については、また紹介しますね。

 

わくわくフリーランス、スタート!♪(^o^)/

友だち追加