Web集客導線サポートとパーソナルライティングの女性セールスコピーライターのブログ

Web集客導線サポートとパーソナルライティングで、売上アップを実現するセールスコピーライターのブログ。コーポレートサイト製作・ブログ・SNS、フライヤー等でのコツをお伝えします。

自分で自分にブレーキをかけて行動できない。

こんばんは。

退職してフリーでやることに、自分自身でコミットするまでの葛藤をちょっと書こうと思います。

 

保育士をやめる。

勤めをやめる。
給料をもらう生活をやめる。

フリーランスになる!


組織の中で縛られて、いつも周囲の顔色をうかがって・・・
人手不足の中、体が故障して・・・
そんなことに嫌気がさして、自分らしく働くために、自分の心と体が悲鳴を上げていたので、決めた。

だけど、自分でGO!しておいて、自分でブレーキをかけるという、なんとも苦しい状態になる。

いつもポジティブにアクティブに行動する自分とセットで、ネガティブちゃんがやってくる。

めんどくさい女だな~私。

どれだけ葛藤しただろう。


どうせ私なんて、この程度。

あの人が成功したのはあの人に才能があるから。
私には無理・・・

稼げなかったら生活どうするんだろう・・・


あらら、ネガティブのかたまり(><)


悩みすぎて過呼吸をおこして倒れたりもしました。

それから恐くて、まったく外出ができない時期もありました。

今だから言うけど。

そうは見えないって言われるのがオチ(笑)


だけどね、そこから抜け出すことができました。

 


どうやって抜け出せたと思う?


悩んでるヒマなんてない!って気付いたからだよ。

がむしゃらに、とにかく出来るだけたくさんのことをしなくちゃいけないんだ。


仕事が軌道に乗って、最低限生活できるくらいは安定するまで、顧客がつくまで、とにかくたくさん行動しなくちゃいけないことがあるんだ。


失敗しても、何しても、必ず次へつながるから、いつか仕事になるから、大量行動をする。

いつ仕事が舞い込んでもいいように、たくさん準備する。

自分のスキルアップの努力もする。

人間力もあげて、信頼で仕事を取れるようにしなくちゃ。


ほら、悩んでるヒマなんてないでしょ?


友人に「あなたならきっとやれる。」と励まされて、一気に加速しました(*^_^*)



とにかく行動して、成功したり失敗したりを繰り返しながら、少しずつ上手くいくんだろうな、と今は実感しています。


行動しなかったら、いつまでも、何も変わらないからね。

変えるのは自分なんだ。

大失敗はないよ。

成功するまでやるんだから、失敗も成功までのプロセス。

 

f:id:akemicchi:20150830014827j:plain

 

友だち追加