Web集客導線サポートとパーソナルライティングの女性セールスコピーライターのブログ

Web集客導線サポートとパーソナルライティングで、売上アップを実現するセールスコピーライターのブログ。コーポレートサイト製作・ブログ・SNS、フライヤー等でのコツをお伝えします。

セールスコピーライターのバイブル本

f:id:akemicchi:20150904004831j:plain

 

こんばんは。


今日は、セールスコピーライターになるために、私が活用した本のご紹介です。

この他にも買った本、図書館や友人から借りた成功哲学系の本もありますが、ひとまずこれ。


他の本も、またチャンスがあったら紹介していきますね。


セールスコピーライター養成講座が始まってすぐ、課題図書一覧が出てこれを読んで感想文、との宿題が出ました。


読書感想文、まで行くことは、大変助かりました。


読書は、インプットしたあと、アウトプットして、人にシェアして初めて自分のものになるからです。


どれもおもしろくてどんどん読んでしまいました(*^_^*)

 


通勤電車の中が私の勉強時間でした。



読書や感想文には得手不得手もありますが、セールスコピーライターになりたい人は、ここはクリアできたほうがいいです。


これから先もたくさんの書物を読むからです。


ライティングのコツの本はたくさんありますが、これらは、私の師匠おすすめの本で、極意がいっぱいつまっています。


ネットの世界なんて予想もしなかった昔の、DMやハガキ等のセールスレターが中心だった時代の本で、多少古いかも???と思った本も、実はすっごく参考になって、人の心を動かす文章の秘訣とは、いつの時代にも変わらないんだなぁ、と実感します。



※一緒に写真に収まってる本の番をしてるのは、おのくんと言って、東日本大震災後、宮城県東松島市小野駅前応急仮設住宅のお母さんたちが作っているものです。
靴下からチクチク縫って生まれるソックモンキーです。

東北復興を願い、関われる範囲で応援しています。詳細は↓

おのくん BORN IN 奥松島

友だち追加