Web集客導線サポートとパーソナルライティングの女性セールスコピーライターのブログ

Web集客導線サポートとパーソナルライティングで、売上アップを実現するセールスコピーライターのブログ。コーポレートサイト製作・ブログ・SNS、フライヤー等でのコツをお伝えします。

交換セッション

こんばんは。

今日は、交換セッションさせてもらったセラピストさんのお話です。


交換セッションとは、お互いの持っている技術を提供しあうことです。

腰椎椎間板ヘルニアで悩む私。

新しく取得した技術を試したいセラピストさん。
そして私のことを心配してくださっていた、ということで、お誘いいただきました。

少し前の事ですが、彼女の事を紹介させてください。

矢田薫さんといいます。

家が近いのと、東日本大震災以降ボランティア活動の中で出逢い、意気投合したこともあって、東京の姉のような存在です。

施術室に入り、まずは、体調のことや生活習慣のこと、困ってる事などなど、指定の用紙に記入。その後ヒアリング。

そしてスタート!

ハワイ調のBGM、ハワイ調の雰囲気。

アロマロミロミヒーリング、というものを体験しました。

ロミロミとは、ハワイ語で 「揉む・マッサージする・手のひらから伝わる愛情」の意味。心と身体を緩めるアロマセラピーとフラの祈りが身体の中の細胞を癒し、開放し、目覚めさせるメニューです。

植物の命のエッセンス、暖かい手のぬくもり、言霊のバイブレーションの力で自身のエネルギーを高めていきます。(矢田薫さんのwebサイトより引用)


すごく気持ちよかったです。

私は普通の人より敏感らしく、マッサージでも触られると笑っちゃったり、緊張して固くなったりする人なのですが、薫さんの素晴らしい腕と、アロマ効果でか、始まってから徐々にリラックスできました。

 


そのうち、ぐっすり眠ってしまったみたいです(*^_^*)

そして、体も心もすっかりほぐれました!

薫さんは、施術そのものが祈りとおっしゃっていました。

終わってからのアドバイスとして、体のどの部分が冷えてる、とか痛かったのだろう、とかと、日頃どのように意識して生活すればいいか、といったことをお話してくださいました。

薫さんは、フラワーレメディを使ってのカウンセリングや、親子セラピーなどを主に活動してます。

普段から、仕事で悩んでつまずいた時など、手助けしていただいています。

ネガティブな感情を手放したい時、落ち込んでしまう時、迷い悩む時、なにかヒントをくれる(*^_^*)

 

そして!私から提供できることは、もちろんセールスコピーライターの技術です。

2時間ほど、じっくりヒアリングさせていただき、質問を掘り下げながら、他のセラピストさんにはない、特化したものを見つけて行きました!


じっくり時間をかけて、下記のWebサイトリライト案を、ご提案させていただく予定です。

素晴らしいセラピストさんの素晴らしい技術を、本当に必要な人のところに、求めている人にきちんと届くために☆


セラピスト、治療家さんのチラシ、サイトもやっています。

患者さん目線で書けることが強み。

本当に患者ですから(*^_^*)
engel-liebe.com

友だち追加