Web集客導線サポートとパーソナルライティングの女性セールスコピーライターのブログ

Web集客導線サポートとパーソナルライティングで、売上アップを実現するセールスコピーライターのブログ。コーポレートサイト製作・ブログ・SNS、フライヤー等でのコツをお伝えします。

デザインの勉強?

f:id:akemicchi:20151003184809j:plain


またまたご無沙汰してしまった・・・

日々書きたいことはあるのですけどね。

日々こちらも充実させていかないと、だし、プロフィール含め改善点が多々あります。


さて、先日webデザインの勉強を少しだけしてきました。


セールスコピーライターは、キャッチコピーと文章を考えたり、ブログやメルマガ等のライティングを代行したりするだけでしょ?
と不思議に思う方もいるかもしれません。

たしかにそうです。

ですが、現在の私がそうであるように、webサイトのリライト(書き直し)や、ランディングページを請け負う事もあります。

その中で、ライティングしたものを基盤に、webデザイナーさんにデザインしてもらって、最終的に仕上げる重要な役目を果たすこともあります。

 


ようは、よりよいページにするために、閲覧するであろうターゲットとか、伝えたい事とかイメージとか、そういったことを考えながら、webデザイナーさんにどのようにデザインして欲しいか伝えることもあるので、そのためには、自分でも少しは知ってないとだめってことです。

最終的にチェックするためにも、知ってたほうがいいです。


ちょっとやそっとで、プロのデザイナーさんに勝てるわけがないので、学んだからといって、じゃあ全て自分でやれちゃう!というのではなく、プロに頼んだ方が断然いいものができるにきまっているので、そこは合理的に、頼めるところはプロの手にたくす。

だけど、カラーの使い方による印象とか、そういったことは、ものすごくいい勉強になりました。


すぐに活かせそうです!

クライアントさんのことだけでなく、自分の名刺やブログ等で印象を作るためにも、欠かせないですね。


コワーキングスペースhanareの林さん、webデザイン講師の三上さん、本当にありがとうございました。

hanare-space.com

 

友だち追加