Web集客導線サポートとパーソナルライティングの女性セールスコピーライターのブログ

Web集客導線サポートとパーソナルライティングで、売上アップを実現するセールスコピーライターのブログ。コーポレートサイト製作・ブログ・SNS、フライヤー等でのコツをお伝えします。

お客様の声

ライターは、ライティングをする前に、ヒアリングとリサーチがとても重要です。

今、量稽古のため、いろんな方のヒアリングをさせていただいてます。
クライアントの思い、ストーリーを聞くヒアリング力、USPを引き出す力をもっともっとつけたいからです。

その中で、嬉しいお声をいただいてるので紹介させてください。

 

プロモーションが楽しくなるセールスコピー相談。

柔軟に対応してくれるので、悩んでいることを伝えてみるとよい。

 

 

・サービス案内等の表現が弱い。
・配布物のタイトルなどに使う分かり易いキャッチ言葉がほしい。
・商品内容や特徴を説明するのが難しい。
・どんな言葉が理解しやすいか、自分では判断むずかしい。

などの悩みがあったが、ヒアリングを受けてみて、使ってみたい言葉がいくつか見つかった。

書籍などを研究したが、分かりやすさや、興味持たれそうかどうかの判断は、自分独りでは難しい。

 実際にヒアリングを受けて、人に話すにも、サービスメニューを構成するにも、「伝わるストーリー」を表現できれば、ずいぶんとやりやすくなると実感。

話しやすい会話で理解してくれ、「発見」し、顧客視点で、安易に分かると言わず「表現」の調整を支援してくれる。ダメだしっぽくならず、ちゃんと指摘してくれる。

得られたヒントを楽しく実行できそう。
理論に当てはめるだけではなく、強みや客視点を実感できる感覚を大切にしているからかと。

プロモーションが楽しくなるセールスコピー相談。

柔軟に対応してくれるので、悩んでいることを伝えてみるとよい。

(心理セラピスト  K.Uさん 男性)

 

 

ありがとうございます。

ヒアリングがかなりのコンサル要素も含んでいるので、自分でも気付かなかった自分の(自分の事業の)強みを発見でき、差別化でき、知らなかった表現方法に気付けたりして、喜んでいただけました。

f:id:akemicchi:20160110223148j:plain

 

 

 

友だち追加