Web集客導線サポートとパーソナルライティングの女性セールスコピーライターのブログ

Web集客導線サポートとパーソナルライティングで、売上アップを実現するセールスコピーライターのブログ。コーポレートサイト製作・ブログ・SNS、フライヤー等でのコツをお伝えします。

ブログライティングセミナー、無事終わりました。

f:id:akemicchi:20160216215137j:plain

f:id:akemicchi:20160216215211j:plain


2016年2月15日(月)

私は、初めてのセミナー登壇を、無事終えました。

普段、クライアントさんに提供したり、自分で使っているスキルとはいえ、セミナーは初めてのことだったので、わっくわくと緊張と不安が入り混じったような状態でした。

セミナーをやりたい!!って思ったきっかけは、自分のスキルを、ライティングの悩みを抱えてる方々に提供して、少しでもお役にたちたいと思ったから。

少しでも、事業主のみなさんや起業女子のみなさんに、自分を表現して欲しかったから。

でも、セミナーやりたい!って思いながら、なかなか1歩踏み出せず、誰も来てくれなかったらどうしよう、とか、不安ばっかりでした。

そんな私の不安を吹き飛ばして、私のやる気スイッチを押してくれた仲間がいました。

才能を認めてくれた仲間がいました。


今回主催してくれた、ララブレイブ代表の釜本真美子さんです。

彼女の仕事の早さと段取りの良さで、念願のセミナー登壇が実現しました。

友人の中で起業準備をしてる人、ビジネススクールの仲間、そして主催釜本さんのお誘いで来てくれた自営業の方、そんな方々にご参加いただき、アットホームな中、おこなう事が出来ました。

本当に皆さんに感謝します。

 

ブログライティングのコツ、コンテンツ自体は自信があるものの、1対1はいいけど、人前で話すのが苦手な私。

そんな私が、自分のコンテンツと自分を信じ、もう怖くないほどに準備をしたら、できた!

仕方なくやるならもうやらない、と思ったら、この達成感や、喜んでいただけた幸福感でいっぱいになり、またやりたい!と本当に思いました。

やらないとわからない事がある。

できるかできないか、じゃなくて、やるかやらないか、なんですね。

これ、起業する時にも言えることですが。

 

やってみて、あっさり、「あれ?私できた!」という感覚。

自分に自信が付き、喜びも知る感覚。

 

私、仁井田 明美(女性のためのセールスコピーライター)

 

また1歩前進できました!

 

きっと、1人ではできないことも、仲間とならできる。

 

今踏み出せずにくすぶってる方も、とにかく1歩踏み出してみよう。


案外できちゃうよ。

 

※今回撮影も入ったので、後ほど写真シェアします!
 お客様の声も、シェアします!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

仁井田明美へのご質問・お問合せはコチラ↓

お問合せフォーム

 

作品実績例

大分のヘアメイクならgrace - ヘアメイクならgrace


仁井田明美という人はどんなライターかはコチラ↓

http://profile.hatena.ne.jp/akemicchi/profile

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 今日の記事、何か響くものがありましたら応援お願いします!
あなたのワンクリックが私のパワーになります(*^_^*)↓

 


コピーライティング ブログランキングへ

にほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ
にほんブログ村

友だち追加