Web集客導線サポートとパーソナルライティングの女性セールスコピーライターのブログ

Web集客導線サポートとパーソナルライティングで、売上アップを実現するセールスコピーライターのブログ。コーポレートサイト製作・ブログ・SNS、フライヤー等でのコツをお伝えします。

プロフィールを充実させると何が起きる!?

こんばんは。

突然ですが、皆さんのプロフィールはしっかり書きこまれていますか?

リアル社会で自己紹介・名刺交換をする時、わずかな時間で相手に興味を持ってもらい、心を掴むためには、短い言葉で「自分は何者か」わかりやすく伝えなければいけませんね?


では、Webではどうでしょうか?

会話を交わせないし、相手のレスポンスも見えません。


そうなると、お客様に伝えておくべき情報はしっかり盛り込んで置いた方がいいでしょう。

私は、セールスコピーライターとして、クライアントのプロフィールは手掛けたのに、自分のは後回しでした。


それで、先月に作り直したわけです。



プロフィールを改善すると、何が起こるかわかりますか?


私も自分でびっくりしました。


なんと、受注やお問合せが増えます!

 

Web検索等から偶然サイトを訪問してくださり、興味を持ってくれる場合もあるかと思いますが、一番早く成果を感じるのは、友人知人を経由しての受注が入ることです!

 

どういうことかと言うと、友人たちは、私が何をしてるのか明確になり、紹介しやすくなるからです!

何をしてるのか、どういう人達のお役にたてるかが明確になると、それに該当する人が現れた時、思い出してくれます。それが紹介を生みます。

また、紹介する人の手間を取らせません。

プロフィールを見てもらえば話が早いわけです。

 

それと、もうひとつ、良いことがあります。

私はリアルに案件を受注するほか、ランサーズとクラウドワークスにも登録しています。

プロフィールの充実により、なんとお問合せ、オファーが確実に増えたのです!

ランサーズとクラウドワークス(クラウドソーシング。基本は発注も受注もネット上ですべて完結する)は、報酬単価が低くなりがちなので、隙間時間の有効活用として、また量稽古として仕事させていただいてます。

初めの頃は、安いブログ案件くらいしかオファーは来ないので、自分で探しに行ったりして、コンペ式にエントリーして一喜一憂してたのに、あることを忠実にやったら、お問い合わせとオファーが増えました!

 

お客様の方から来てくれるようになるんですね。

コツコツやれば、じわじわと。


やっぱりプロフィールって、大事なんだなぁ、と実感しました。

 

え?どう作り込めばそうなるのかって?

興味あります?

 

でしたら、ぜひ、私のお話を聞きにいらっしゃいませんか?

下記の記事をぜひチェックしてみてください。

 

インパクトをあたえ、お客様に選ばれるプロフィールの作り方のコツをお伝えします

3月18日(金)です。

開催まで日が迫っていますので、気になる方は今すぐチェックする事をおすすめします!

akemicchi.hateblo.jp

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

仁井田明美へのご質問・お問合せはコチラ↓

お問合せフォーム

 

仁井田明美という人はどんなライターかはコチラ↓

http://profile.hatena.ne.jp/akemicchi/profile

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 今日の記事、何か気になるものがありましたら応援お願いします!
あなたのワンクリックが私のパワーになります(*^_^*)↓

 


コピーライティング ブログランキングへ

にほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ
にほんブログ村

友だち追加