Web集客導線サポートとパーソナルライティングの女性セールスコピーライターのブログ

Web集客導線サポートとパーソナルライティングで、売上アップを実現するセールスコピーライターのブログ。コーポレートサイト製作・ブログ・SNS、フライヤー等でのコツをお伝えします。

息苦しさを感じたら、迷いがあったら相談したい人

こんばんは。

 

今日はステキな事業家仲間を紹介します。

 

彼の名は、林原琢磨

 

ショップビジネスカウンセラーとして、立地コンサルやお店の集客や経営に関する様々な相談をうけおう、店舗型ビジネスの専門家。

 

f:id:akemicchi:20160322224601j:plain

 

彼とは、夢をカタチにする、好きなことで起業することを目指す、ドリームワークカレッジ第8期(以下、通称ドリカレ)の仲間です。

 

ドリカレを知るきっかけとなり、入る!と思う決め手となった、夢を語る会があったのですが、そこへ、知人のお誘いで行った時、彼の華麗なファシリテーターぶりに、この人すごい!!!って思ったのをよく覚えています。

ご縁があったのか、帰りの電車でご一緒し、たくさんお話できてよかったです。

しかも私は乗る電車を間違えたがために、たくさんしゃべれたというミラクル(笑)

間違えなければちょっとしか話せなかった事を考えると流れなのかも。

その後、ドリカレ生同士として、けっこうがっつり関わることになろうとは、人のご縁とは、ありがたいものです。

 

天才的な分析力と洞察力は、彼にとっては、華麗なるアート。

 

そんな頼れる彼が、その分析力と洞察力、加えて、人に寄り添う優しさと経験値を活かして、今、もうひとつやっていること、それが「在りかたファシリテーター

 

会議を整理し、進行していくファシリテーターのように、その人の頭の中のぐちゃぐちゃや、心のもやもやを整理してくれます(*^_^*)

私も、さっそく相談にのってもらいました!

今回のテーマは「私の事業を上手く回すにはどうしたらいいか?」

・やりたいことはあるのに、それは売上で言うと長い目で見なくちゃいけないから、今すぐ目の前の事に取り組むためにどうしたらいいか?

・自分に値段をつけることができない、いくじなしな感じ。

・なぜ、自分でやる!って決めたのに不安でたまらないのだろう。なぜブレーキかけてるんだろう。

 

そういったことを相談にのってもらいました。

 

そしたら、すごく腑に落ちたというか、スッキリしました!


なんかね、整理もしてくれるけど、そっと背中を押してくれるんですよ。

 

「大丈夫!全部そろってるじゃない。踏み出して大丈夫だから!」というスタンス。

 

彼に背中を押してもらったおかげで行動できたこと、いくつもあります。

 

交換セッションで、私からは彼のこの相談事業についてがっつりヒアリングさせていただき、事業と思いを整理してネーミングをしよう、となりました。

 

そうして2人で一緒に考えたのが「在りかたファシリテーター

このネーミングには、私の思いもつまっています。

 

林原琢磨さんが、在りかたファシリテーターとして活動するにあたり、大事にしている事が、一言でぎゅっとつまっています。

 

今、在りかたファシリテーターとしての活動で、相談を受け付けています!

 

2時間で、500円プラスお気持ち。

 

これはなかなかお試ししやすいですよね?

本当なら10,000円以上の価値があるところを、今だけこんな風にお試ししやすくしてくれているので、ぜひぜひ、下記の記事をチェックしてみてください。↓

 

『はこぶね相談室』再開します!!|* 箱舟、星の船 *

 

なんか苦しいなぁ、生きづらいなぁ

私、変わりたい!

私、今のままでいいの?

変わりたいのに変われない

 

そんな風にモヤモヤしてる方、

変わりたい!!という前向きな気持ちはあるのに、うまくいかない方、

おすすめです!

そして!人生相談、事業の相談も受けてくれますが、

コイバナ得意らしいです(*^_^*)

恋愛相談もいいかもね。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

仁井田明美へのご質問・お問合せはコチラ↓

お問合せフォーム

 

作品実績例

大分のヘアメイクならgrace - ヘアメイクならgrace


仁井田明美という人はどんなライターかはコチラ↓

http://profile.hatena.ne.jp/akemicchi/profile

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

女性が輝くため、女性がイキイキとするお手伝いをしていきます!
応援お願いします!
あなたのワンクリックが私のパワーになります(*^_^*)↓

 


コピーライティング ブログランキングへ

にほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ
にほんブログ村

 

友だち追加