Web集客導線サポートとパーソナルライティングの女性セールスコピーライターのブログ

Web集客導線サポートとパーソナルライティングで、売上アップを実現するセールスコピーライターのブログ。コーポレートサイト製作・ブログ・SNS、フライヤー等でのコツをお伝えします。

ブログは出来るだけ毎日書く!?

f:id:akemicchi:20151104235717j:plain

 

こんばんは。

 

今日は、ブログは毎日書いた方がいいのか?というお話です。

「お前かけてないじゃないか。」 誰かつっこむ声。

 

はい、すみません・・・

 

納品締め切り等に追われて、なかなかこっちが書けない日もあります。

 

でも、自分のブログで身をもって実験してる感覚はあります。

 

よく私のお客様にも聞かれます。

 

「ブログは毎日UPしたほうがいいでしょうか?」

 

そりゃあ、いいに決まってます!!!

 

なぜでしょうか?

 

例えば、店舗で考えてみてください。

 

いつも前を通るお店。

 

あれ?今日閉まってる?お休みかな?

 

1日2日くらいならまぁお休みかな?くらいの感覚ですね?

 

でも・・・3日、5日、1週間と続いたら・・・

 

あれ?どした?


2週間たったら・・・?

 

廃業したかな?

 

1ヵ月たったら・・・?

 

もはや忘れられるでしょう。

 

 

Webでは、もっとスピードが速いかもしれません。

 

毎日読みに来て下さる読者さん、お客様がいるとして・・・

 

ブックマークか友達申請かなんかで、チェックしてくれてたらなおさら

 

ブログUPしたら、見に来てくれますよね。

 

UPがなかったら・・・


忘れますね。

 

そのうえ、ブログ集客をしている方は、すでにご存じで一生懸命やっていることでしょう。

SEO対策ってやつを!

グーグルエンジン様が検索上位に持っていってくれるには、毎日UPしたほうがいい、って言われてますよね。

 

はい、やります。(1人ノリつっこみな感じになっています。)


私が時々やってるコツは、少し時間のある時に、ある程度のネタを仕込んでおくことです。

ざっくりメモ書きでいいので、下書きしておくんです。

で、時間がないけどUPしたい時にはそれを編集してUPする。

メモした時より時間もたっていて、記事がホットでなくなるので、今の感覚で、手直しして文章を整えて、UPするのです。

毎日書くのが難しくても、せめて、2.3日に1回は投稿しましょうね。

 

あとやみくもにUPしないで、検索キーワードはちょっと気にしてね(^o^)/

検索に上位になったり、私のようにブログポータルサイトに登録して、そこのアクセスを狙うなら、断然マメにUPしたもんがちです。

 

ブログランキングにほんブログ村

 

最近このブログは、そのふたつのランキングがじわじわ上昇して、「ザ☆ベストテン」のスポットライト、注目アーティスト! みたいになってますが、(古いっ)

 

書かないでいるとランキングすぐに落ち込んじゃいます(><)

 

個人・小規模事業主のみなさんは、ぜひブログは書き続けて下さい。

 

何書けばいいかわかんない~とかあるかもしれませんが、起業して安定するまで、インターネット集客をする方は、とにかくブログなんですよね。

小資本から始められるし。

 

さ、ブログ集客がんばるぞ!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

仁井田明美へのご質問・お問合せはコチラ↓

お問合せフォーム

 

作品実績例

大分のヘアメイクならgrace - ヘアメイクならgrace


仁井田明美という人はどんなライターかはコチラ↓

http://profile.hatena.ne.jp/akemicchi/profile

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

女性が輝くため、女性がイキイキとするお手伝いをしていきます!
応援お願いします!
あなたのワンクリックが私のパワーになります(*^_^*)↓

 


コピーライティング ブログランキングへ

にほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ
にほんブログ村

友だち追加