Web集客導線サポートとパーソナルライティングの女性セールスコピーライターのブログ

Web集客導線サポートとパーソナルライティングで、売上アップを実現するセールスコピーライターのブログ。コーポレートサイト製作・ブログ・SNS、フライヤー等でのコツをお伝えします。

どこでだって咲けるし、どこへだって飛べる。あなたの強い意志と覚悟さえあれば。

全国のあちこちで、桜満開のお便りが届きますね(^-^)/

 

お花見散歩、お花見宴会、花より団子、などなどそれぞれの楽しみ方で、皆さん桜を愛でてらっしゃいますか?

 

街がピンクに染まり、華やかで春らしく、心もうきうきしていいですね。

 

今日はそんな桜から学んだことを書いておきます。

 

 

f:id:akemicchi:20160406190829j:plain

 

近所でまだ蕾だった頃撮影しました。

よく、ものすごく下の方で咲いてたりしますが、この子はなんと地べた!木の幹のあたりです。

 

f:id:akemicchi:20160406190839j:plain

 

そしてこの子も。

仲間の花も、枝も、空さえも、届かないほど、下のほうですが・・・

こんなところでも咲いてる!

 

冬の間、ここでこもっていたのでしょうか。

 

こんな環境でも必死に、自分ができる限りの精一杯をささげて、一生懸命咲いている。

 

人間だって同じはず。

 

会社のせい?上司のせい?親のせい?社会のせい?

 

ひとのせいにしたり、あれこれ言い訳して咲かないのはもったいない!

 

それぞれの場所で、与えられた環境でだって、咲けるはずなんだ。

 

今いる場所で楽しさや生き甲斐を見つけて咲けるはずなんだ。

いくつになっても。

 

それでも、どうしても、今いる場所が苦しくて苦しくてもがいているなら、なにかを変える勇気も必要。

 

変えるのは環境?自分?

 

人の事は変えられない。変えられるのは自分だけ。

 

なんにも行動しなかったら、なんにも変わらない。

 

なんにも行動できずに、文句だけ言ってたら、あなたの花はしおれていくだけ。

 

あなたにも必ず種は宿っているから、咲かないのなら、重い石があるのか、水が足りないのか、土の栄養が足りないのか・・・

 

何が原因か考えてあれこれやってみるだけ。

 

行動するだけ。

 

 

地べたでも、這いつくばっても

空が遠くても

太陽に届かなくても

 

咲こうとする意志があれば、どこでだって咲けるんだ。

 

あなただけの花を咲かそう。

 

そして、咲けば人々が集まり

人々を笑顔にする

 

あなたを待っている人がいるから

 

(桜に学ぶ生き方・在り方)

 

 

あなたは何がしたいですか?

 

種がなければ夢は宿りません。

 

必ず芽は出ます。

 

必ず成長して花は咲きます。

 

私は、重い石がやっとどいたとこで、一生懸命育てております。

 

まだ花は咲かないけど、種が見つかって、石がどいて、ぐんぐん成長中。

 

今フタバ🌱くらいかな?

いや、もう少し大きくなってつぼみくらいかな?

 

もうすぐ咲き乱れるから!

 

どんな花が咲くか楽しみです♪

蝶々が集まる花がいいな(*^^*)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

あなたは、誰に、どんな価値を提供できるのか?人と違うあなただけの価値とは?

あなたやあなたの事業の魅力・強みを引き出し言語化します。 

USP、ポジショニング相談・ライティング・プロフィール相談

うけたまわります。

仁井田明美へのご質問・お問合せはコチラ↓

お問合せフォーム

 

作品実績例

大分のヘアメイクならgrace - ヘアメイクならgrace


仁井田明美という人はどんなライターかはコチラ↓

http://profile.hatena.ne.jp/akemicchi/profile

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

女性が輝くため、女性がイキイキとするお手伝いをしていきます!
応援お願いします!
あなたのワンクリックが私のパワーになります(*^_^*)↓

 


コピーライティング ブログランキングへ

にほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ
にほんブログ村

友だち追加