Web集客導線サポートとパーソナルライティングの女性セールスコピーライターのブログ

Web集客導線サポートとパーソナルライティングで、売上アップを実現するセールスコピーライターのブログ。コーポレートサイト製作・ブログ・SNS、フライヤー等でのコツをお伝えします。

ブログ発信で見落としがちな大切なこと

f:id:akemicchi:20160511230225j:plain

(画像はイメージです。)

 

 

こんばんは。

 

今日は、いつもセミナーで、セッションで、お客様にお伝えしてることの一部をご紹介します。

 

特にビジネスブログをしてる方へ

 

起業家の方、個人事業主の方でブログやSNSfacebookなど)でビジネスを発信してるなら、なおさら押さえておかないと行けません。

 

たったひとつ、集中してそれを考え、気をつけると、ブログが変化します。

 

反響が変わります。

 

・ブログを書く時に気をつけるべきたったひとつの事。
それは、自分が書きたい事、伝えたいことを書くのではなく、お客様がどんなことを知りたいか、お客様はどんな記事を読みたいか、にフォーカスすること、です。
 

なんだ、そんなこと?

と、思いますか?

 

いえ、これが意外と、見落としがちなんです。

 

でもこれを常に忘れなければ、おのずと、お客さん目線の記事になり、お客さんが検索するWordが想像できたらSEO対策ライティングになるかもしれないし。

お客さんが知りたいかもしれない情報は、あなたそのもののスキルだったり、お客様が商品を買ったことで得られる未来だったり、商品のストーリーだったり、店舗型ビジネスの方ならお店情報かもしれない。

 

本気でお客様目線、というよりお客様の立場にたてば、ネタはどんどんあふれるし、何を書いたらいいか悩む、という事もなくなる。

 

プライベートブログなら何を書いてもいいでしょうが、ビジネスブログはお客様に読んでいただきたいものですよね?

願わくばブログから、新規の方やリピート客などに来てほしいな、と思って書いてらっしゃいますよね?

 

 

ブログ読者は、興味のない記事なら一瞬で閉じます。

タイトル次第では、クリックすらしてもらえないかもしれません。

 

どうせ人は読まない。

 

だけど、面白そうだったら、興味あったら、読んでもらえます。

 

どんなによい文章を書いても、面白そうでなければ、興味のないことだったら、読んでもらえないのです!


意味がないのです!

自己満足だけはやめましょうね。

 

誰に向かって書く、というイメージがあれば、自己満足の文章にはならないでしょう。

 

お客様が知りたそうな情報、見てくれてる人がさがしている情報、等がそもそもわからないという方、既存のお客様の中に答えがあることも多いです。

 

 

以上、お伝えした、お客様目線で書く、と言う大事なこと。

 

 

これは、何もブログやSNSに限ったことではないです。

 

現実世界でも、私は私は、は嫌われます。

 

私は、くれくれ星人、してして星人と呼んでます。

 

仕事くれくれ星人。

応援してして星人。

紹介してして星人。

 

世の中には良く現れます。

 

とくに交流会等の場で、ご自分のPRばっかりの方。

 

はい、1分も持ちません。

 

相手の事を聞いて興味もって質問してみたり、関係性を作りますよね、普通。

 

興味持ってもらえて質問されたらしめたものです!


自分の言いたい事をペラペラしゃべってずっと止まらない方は、迷惑です・・・

時々いますが・・・

 

どうして気付かないのでしょう~

難しいですね。

 

でも、ビジネスにおいて、これはやってしまいがちなんですよね。

 

Webでも、現実世界でも、相手の立場に立つ、本当に大事です。

 

またブログセミナーやろうかな。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 お客様を引き寄せて売上をあげ、望む未来を手に入れる、
お試しセッションお申込、受付中!

あなたの人生に、ブレイクスルーを起こそう!

 セッションの詳細はコチラをクリック↓

akemicchi.hateblo.jp

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

仁井田明美への相談申し込み

お申込はコチラ↓

セッションお申込

 

仁井田明美へのその他のご質問・お問合せはコチラ↓

お問合せフォーム

 

作品実績例

大分のヘアメイクならgrace - ヘアメイクならgrace


仁井田明美という人はどんな人物かはコチラ↓

http://profile.hatena.ne.jp/akemicchi/profile

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

『人を助ける人を助ける』

 

女性が輝くため、女性がイキイキとするお手伝いをしています!
応援お願いします!
あなたのワンクリックが私のパワーになります(*^_^*)↓

 


コピーライティング ブログランキングへ

にほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ
にほんブログ村 

友だち追加