Web集客導線サポートとパーソナルライティングの女性セールスコピーライターのブログ

Web集客導線サポートとパーソナルライティングで、売上アップを実現するセールスコピーライターのブログ。コーポレートサイト製作・ブログ・SNS、フライヤー等でのコツをお伝えします。

伝わるライティングとセールストーク、3つのコツ

 
f:id:akemicchi:20161206224501j:plain

(※画像はイメージです。)

 

本日、ライティングのコツをお伝えする朝活でした。

 

参加者の方に、
伝わる言葉を作るためのポイントをお伝えして、その後セールストークを作るワークをやり、皆さんのトークを発表していただきました。
 
そうしたら、とっても素晴らしいセールストークができあがりました。
 
飲食関係なんですが、
 
1.ターゲットを定め
2.ターゲットの世界観を見て好みそうな言葉を使い
3.飲食なので、擬音などを使ってリアルに美味しそうに、
 
とお伝えしただけで、とっても美味しそうで行きたくなるお店紹介トークに!
(専門用語でシズル感、と言いますが、それについて詳しくはまた後ほど。)
 
 
そして、そのお店のことが心から好きで、紹介したい、という情熱が伝わってきました!
 
以上の、3点に意識を向けると、とてもわかりやすく、響く言葉になります。
 
ターゲット層でない人でも、興味があれば振り向く言葉になります。
 
逆に、漠然と書くと、ぼやけてしまう。
不特定多数に向けて発する言葉は、誰も振り向きません。
 
 
そして、何よりも、本日のエッセンスは、彼らの情熱と、お店が大好きと言う気持ちでした!


ライターがこんなこと言うと身も蓋もない、という感じですが・・


一番、大事なのは、気持ちなんですよね。情熱なんです。


感情が入ると、本当に伝わるんですよ。

小手先のテクニックなんていらない。


誰かの言葉を借りて、気持がのってない言葉は、薄っぺらい。
 
そんなのすぐばれますよ。
Web上でもね。
 
セールスライティングやセールストークをする時は、ぜひ、上記のポイントに加えて、感情をのせてみてくださいね(*^_^*)
 
3.は、飲食関係でなくても、柔らかさや硬さ、軽さや重さ、便利さ、使用感、触感等々、商品やサービスによって、いろいろ工夫してみてくださいね。
 
リアルに想像できるのがいいのです。
 
 
このような、ライティングとセールストークについての基本をお伝えする朝活は、次回は新年1/16(月)7-9時になります。

 

詳しくは追ってお知らせします。

 
今年最後の朝活は、12/19(月)伝わる声と話し方、ボイストレーナーの毛利大介さんから
『実際に声を変えていただくビジネスボイトレ体験』
コチラになります↓
 
 
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

その他のご質問・お問合せはコチラ↓

お問合せフォーム

 

作品実績例

大分のヘアメイクならgrace - ヘアメイクならgrace


仁井田明美という人はどんな人物かはコチラ↓

http://profile.hatena.ne.jp/akemicchi/profile

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

『狙ったキーワードでグーグル検索1、2、3位を取るライター』

 

人を導く人のチカラになりたい!個人事業主、小規模法人オーナーがイキイキと働くためのサポートをしています!
応援お願いします!
あなたのワンクリックが私のパワーになります(*^_^*)↓

 

 


コピーライティング ブログランキングへ

にほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ
にほんブログ村 

 

 LINE@:
プロがやっている、売れる、伝わるライティングのコツを教えちゃいます。

友だち追加

 

友だち追加