Web集客導線サポートとパーソナルライティングの女性セールスコピーライターのブログ

Web集客導線サポートとパーソナルライティングで、売上アップを実現するセールスコピーライターのブログ。コーポレートサイト製作・ブログ・SNS、フライヤー等でのコツをお伝えします。

お客様が集まる、ファンが出来るライティング&セールストークとは?

f:id:akemicchi:20160901005111j:plain

 

【Webでお客様を集めたい個人事業主様、起業家様へ】

 

ブログやfacebookなどの発信は重要だよね、でも何を書いたらいいんだろう???

と思っている方へ

 

商品・サービスの発信ばかりに気持ちがいってませんか?

 

お客様は、なぜあなたから買うのか?

他にもあるのに、なぜあなたから買うのか?

 

そこにフォーカスをしたことがありますか?

 

お客様があなたを選ぶ理由

 

商品・サービスの説明、品質の説明(いわゆるスペック)を、一生懸命説明しても、半分もすごさは伝わりません。

 

いえ、伝わっても、それが買う決め手にはならないのです。

 

では、なにが決め手となるのか?


既存のお客様が答えを持っています。

 

アンケートなどを上手に活用し、既存のお客様の中から分析してみてください。

 

これから起業、もしくは実績が無い方は、ひとまずモニターを募るか友人知人に試してもらい、意見を聞いてみてください。

 

これらは、意見を聞くことが重要です。

 

自分で思っていたのと違う新たな発見があったりするからです。

 

自分で確固たる自信があったところ、こうだろう、と予測していたことではないかもしれません。

 

お客様があなたを選ぶ理由がわかったら、そこにしっかりフォーカスして発信していくことをオススメします。

 

以前私のお客さまで、整骨院経営の方がいましたが、体感では女性客が多かったのですが、しっかり数値化してみたら、実は40~50代の管理職・社長クラスの男性が多かったことに驚いたことがありました。

 

彼は、人や社会に影響力の大きい、闘う男性の癒しの存在だったのです。

 

そこで、ホームページを、エグゼクティブクラス男性向けを意識した言葉に変えて、お問合せ数を増やしたことがありました。

 

このように、お客様を正確に洗い出すことで見えてくるものもあります。

 

 

あなた、を選ぶ時、お客様は

・あなたが与えてくれる価値

・あなたと関わることで得られる未来

をイメージして、その未来が欲しいと思う。

今悩んでいる事が解決するかもしれない、と期待する。

 

もしくは、

・あなたという人柄や、あなたのヴィジョンに共感・共鳴するから。

・あなたの情熱に惚れたから。

・あなたの在り方、生き方を応援したいと思うから。

・もっと知りたい、と思うから。

 

未来に期待出来なければ、買おうとは思わない。

ヴィジョンや情熱が無ければ、とても薄っぺらいものになってしまう。

お客様は、ちゃんとそれらを感じるんですね。
見ています。

あなたには、きっと、素晴らしい価値を提供できるし、

ステキな情熱やヴィジョン、ポリシーなどがおありだと思います。

 

ぜひ、リアルの世界でも、Webでも、どんどんそれらを発信することをオススメします。

(売込みではありません。セールスしないセールスになります。)

 

 

お客様を引き寄せるライティング&セールストーク
3つのポイント

 

具体的には、この3つのポイントを意識してみてください。

1.あなたはなぜその仕事をしているのか

2.あなたは、どんな方にどんな価値を提供できるのか(お客様にお約束できる未来)

3.あなたがめざす未来は何か

 

これらを意識し、発信することで、あなたの人となりやストーリーに共感するファンが生まれ、お客様になるのです。

 

私自身も、自己開示から人生が好転した体感があります。

自己開示、大事です!

それについては、また後日。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 ご質問・お問合せはコチラ↓

お問合せフォーム

 

作品実績例

大分のヘアメイクならgrace - ヘアメイクならgrace


仁井田明美という人はどんな人物かはコチラ↓

http://profile.hatena.ne.jp/akemicchi/profile

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

『狙ったキーワードでグーグル検索1、2、3位を取るライター』

 

人を導く人のチカラになりたい!個人事業主、小規模法人オーナーがイキイキと働くためのサポートをしています!
応援お願いします!
あなたのワンクリックが私のパワーになります(*^_^*)↓

 

 


コピーライティング ブログランキングへ

にほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ
にほんブログ村 

 

 LINE@:
プロがやっている、売れる、伝わるライティングのコツを教えちゃいます。

友だち追加

 

友だち追加