良く検索される記事と読まれる記事の作り方
検索にヒットする記事ってどんなのだろう?
良く読まれている記事ってどんなんだろう???
今日は、検索にヒットするタイトルや
良く読まれる記事について
このブログの中で検証してみたいと思います。
最も検索されている記事、読まれている記事を、1位~3位までまとめました。
Yahoo!Google等で検索されてたどりついた方が最も多かった記事
第3位
無料セッションをリリースした当初の記事ですが、タイトルが具体的でわかりやすそうです。
第2位
ネーミングとコピーに悩む方、知りたい方が多いのがうかがえます。
第1位
地域密着型、というわかりやすさと、新規顧客獲得方法、というわかりやすさ、そして欲しい情報、ということですね。
facebook公開やシェアによって、自然発生的に最も多く読まれた記事
シェアして下さった方々に感謝します。
第3位
セールス力とライティング力、やはり悩みの王道ではないでしょうか?
それらがタイトルに入ることにより、よりわかりやすくなります。
第2位
セミナーの告知情報なんですが、多くの方に応援いただき、シェアもしていただきました。
コラボセミナーということもあり、目にする方も多かったのではと思います。
第1位
これには私もびっくりでした。
シェアいただいたのもありますが、これらはみんな知ってるようで知らない、へぇ!と思える知識だったようです。
喜びの声、コメントもいただきました。
※なお、「セールスライティング」「コピー講座」の検索によって良く読まれている記事は、コピー講座の紹介だったのですが、すでに講座が終了しているため、カウントしないことにしました。
しかし、それだけ皆さんライティングは必須とお考えで、学びたい方も多くいるのだと感じることが出来ます。
そこでライティングのコツなどの記事もこれからもどんどん提供していけたらと思います。
読者は、役にたつ記事を求めている
これらを見て感じた事は、やはり皆さん、売上や集客についてお悩みなんだな、と言う事です。
と、同時に、自分の悩みに関するキーワードを検索し、解決しそうな記事がヒットしたら、読む、ということですね。
役にたたないな、と思ったら離脱する。
当たり前の事ですが、それ、とても大事ですね。
そこを意識してブログ記事を書くだけで、数段良いブログになり、グーグル検索エンジンロボットさんにも、優良記事判定をいただけ、結果検索上位に上るのですから。
悩んでいるお客様の事を考えたら、今世間を騒がせているようなニュース、でたらめ記事なんて書けるはずがありません。
読まれるブログ、良質記事、3つのポイントは
1.読んでいただきたい読者さま、検索してくるであろうお客様を思い描く。
2.そのお客様の悩みに役立つような記事を心がける。
3.ブログタイトル、記事タイトルは、何の記事なのか、テーマは何なのかがわかりやすいタイトルにする。
結果SEO対策にもなるし、読者がファンになっていくのですね。
本日の記事、あなたのお役にたてていましたら幸いです。
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