Web集客導線サポートとパーソナルライティングの女性セールスコピーライターのブログ

Web集客導線サポートとパーソナルライティングで、売上アップを実現するセールスコピーライターのブログ。コーポレートサイト製作・ブログ・SNS、フライヤー等でのコツをお伝えします。

パーソナルライティングで引き寄せ集客

f:id:akemicchi:20161224211940j:plain

 

集客は永遠のテーマ

 

集客って、永遠のテーマですよね。

 

でも、集客に悩んだり、時間を割いたりするのは大変。

わかります、わかります。

 

あなたは、集客に翻弄されるために起業したわけじゃない。

 

思いや情熱、ヴィジョンがあって、救いたいお客様と向き合いたい。

1人でも多くの人を助けたい。



あなたがあなたらしさでビジネスを生み出し、キャッシュを生み、好きなお客様が来てくれて、おたがい幸せなら、最高じゃないですか?

 

facebook、ブログ、メルマガ・・・etc

 

チラシに広告に・・・・

 

いくら時間があっても足りませんよね。

お金だって、費用対効果を考えたら、もう、大変!

 

 

ライティングの力で、お客様が来たら、嬉しくないですか?

 

24時間営業年中無休で、あなたの代わりに、あなたの宣伝・広報・営業マンをしてくれる、Webの仕組み。

 

これは、仕組み×ライティングの力で、実現します。

 

では、どんなライティングをすればよいのでしょうか?

 

それには、いろんなコツがあり、一言ではお伝えしきれないのですが、

まずは、お客様にあなたの価値をきちんとお伝えする、ということ。

 

商品を買う事で、お客様が得られる未来を見せてあげるのです。

 

それについては、

過去の記事こちらもどうぞ↓

 

akemicchi.hateblo.jp

 

 

今日は、あなたらしさを表現するパーソナルライティングをお伝えします。

 

 

パーソナルライティング

 

 

パーソナルライティングとは

 

私、を表現するエッセイ。

私、を表現するために、私、を掘り下げ、内観し、向き合う。

経験の棚卸しをし、過去の傷も、学んできたことも、環境もすべてが今につながっていると気付き、自分だけの宝を見つけて、表現する作業。

 

大学などで、卒論などを目指すテクニックを教えるのでは対応しきれない、問題点を自分事としている、自分なりの考えや見解を示した文章がなかなか書けない現状の中、主体性を持たせる指導、自分を表現する執筆活動として、学生に指導しているのが、パーソナルライティング。

 

これをビジネスで当てはめてみましょう。

 

世界に1人しかいない、あなた。

 

・あなたが、今、この仕事をしている意味は?

 

・なぜあなたは、これをするのか?他の仕事ではないこの仕事をするのか?

 

・なぜ、他の誰かもやってるのに、あなたがしなくてもいいのに、あなたがこの仕事をするのか?なぜ、あなたなのか?

 

そんなことを、自分に問いかけると、答えが見つかりやすいです。

 

また、1人では難しいこともありますが、対話できる相手がいると、なお出やすいです。

起業コンサルタントやコーチの中には、ここから始める方もいます。

私もヒアリングで問いかけます。

 

 

これは、企業の規模の大小は関係ありません。

 

例えば、創業者の熱い思いがあって、それを、次世代や社員1人ひとりに伝承されていて、企業理念や姿勢がしっかりしている会社が、やはり、社員のモチベーションやパフォーマンスも高いし、生き残る。

ファンが付く。リピートがいる。支える応援者がいる。

 

ここでは、個人事業主様や小規模法人オーナー様で、あなた自身や、あなたの思いが、そのまま商品・サービスとなる方を中心にお話しますね。

 

例えば、こだわって大切に育てたリンゴ。

例えば、こだわりの大豆を選んで、こだわって作った美味しいお豆腐。

例えば、こだわりの空間と、こだわりの豆で入れる珈琲が自慢の喫茶店。

例えば、アトピーの人の悩みを解消したい!という思いから開発されたスキンケア商品。

例えば、人を輝かせたい、自信をつけてほしい一心で、教えているボイストレーナー

例えば、世の中に、いつまでも健康で活き活き過ごせる人を増やしたい!と頑張っているインストラクター。

例えば、価値を持っていて夢があるのに、なかなか踏み出せない起業家志望の方を導き、輝かせたい、と奮闘するコンサルタント

 

私は、そんな方々が、自分らしくサクッと稼げる仕組み作りを言葉の力で作り出す。

本当に必要としてるお客様にお届けし、お客さまもオーナー様も笑顔に、と言う思いがあります。

 

同業者も、競合もいるかと思いますが、あなたの思いとヴィジョンはあなただけのもの。

 

あなたの在り方そのものが、お客様があなたを選ぶ理由になるのです。

 

だから、無理やりUSPだポジショニングだブランディングだ、と作りだすのではしっくりきません。

あなたの中に、本当の宝物があり、それが強みであり、他と違うところ。

意外と、自分では当たり前すぎて気付かないところを、人にすごい!って言ってもらって気付くのが強みだったりしますね。

それらを見つけて価値を高め、発信していくことこそが、パーソナルライティングであり、引き寄せ集客ライティングなのです。

 

企業のコーポレートサイトで、企業理念や創業者の思いが書かれているように、いえ、それ以上に、個人の方は、あなたの情熱や思い、ヴィジョンを発信することは、とても重要です。

そんなWebサイトやブログは、いわば、あなたの顔。

名刺代わり、Web上の店看板ですよね。

 

あなたがあなたらしさで、お客様が集まる、ファンが出来る、そんなライティング、

熱く語るのは得意だけど、書くのは苦手・・・何をどう書けばいいのかわからない、そもそも考えたこともない、そんなあなたは、ぜひ、ご相談ください。

 

ヒアリングで引き出します。

どう書けばいいか、アドバイスいたしますよ。

 

また、ライティング代行もご相談ください。

 

 

本日の記事、あなたのお役にたてていましたら幸いです。 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

ただいま、初回相談無料セッション受付中です(*^_^*)

ご興味のある方は下記までご連絡ください。

 

※相談料無料(お茶代をお支払いただきます。)

都内の落ち着くカフェやラウンジでの対面セッションになります。

 

無料相談申し込み

お申込はコチラ↓

セッションお申込

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

akemicchi.hateblo.jp

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

その他のご質問・お問合せはコチラ↓

お問合せフォーム

 

作品実績例

大分のヘアメイクならgrace - ヘアメイクならgrace


仁井田明美という人はどんな人物かはコチラ↓

http://profile.hatena.ne.jp/akemicchi/profile

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

『狙ったキーワードでグーグル検索1、2、3位を取るライター』

 

人を導く人のチカラになりたい!個人事業主、小規模法人オーナーがイキイキと働くためのサポートをしています!
応援お願いします!
あなたのワンクリックが私のパワーになります(*^_^*)↓

 

 


コピーライティング ブログランキングへ

にほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ
にほんブログ村 

 

 LINE@:
プロがやっている、売れる、伝わるライティングのコツを教えちゃいます。

友だち追加

 

友だち追加