Web集客導線サポートとパーソナルライティングの女性セールスコピーライターのブログ

Web集客導線サポートとパーソナルライティングで、売上アップを実現するセールスコピーライターのブログ。コーポレートサイト製作・ブログ・SNS、フライヤー等でのコツをお伝えします。

2016年を振り返って

f:id:akemicchi:20150830014538j:plain

 

こんばんは。

今年も残すところあとわずかです。

 

2015年からライターとして活動してますが、本格的に開業届を提出して屋号をつけたのが、今年の1月。

 

それから、いろんなことがありました。

 

起業する、ということは、ごっこではなく様々な覚悟や苦難もある、荒波です。

正直言って。

 

スムーズに行く人もいるのだろうけど、給料をもらう身以上に、自分自身に向き合わざるをえないのです。

マインドブロックが邪魔する事もあれば、やり方がわからなくて潰れそうになる事もある。

やり方より、在り方・生き方そのものなんだという、すごい気付きにたどりつく感動もある。

 

ミッションだの志しだの言う前に、野望で突き抜けられる人もいるでしょう。

でも、必ずあとから、これで幸せか?何やりたいんだっけ?となる時が来ます。

 

 

2016年を振り返ってみました。

 

1月、growth という屋号でスタートした時の記事がコチラ↓

 

akemicchi.hateblo.jp

 

 

そして、私の思いの記事がコチラ↓
パーソナルライティングの原点です。

 

akemicchi.hateblo.jp

 

そして、ビジネススクールで仲間と切磋琢磨するなかで、ちょっとずつ前に進む。

やるやる詐欺、やると言いながらなかなか実行に移せない、ビビっていた私の背中を押してくれた仲間。

 

初めて、セミナーを主催した 2月。

 

無料ヒアリングセッションをたくさんこなし、ヒアリングそのものに価値があると気付いた3月。

3月はインパクトプロフィールセミナー開催。

 

そんな中で見えてきた自分の方向性。

いろんなことを自己開示していくことで、いろんなことが回り始める事を実感。

 

4月

九州が震える。

熊本・大分の地震を受け、何かせずにはいられない、けど、すごく微力な自分を責める。

 

5月

ライティングコンサルの無料モニターを募集し始める。

セッションによって、お客様の良さ(強み)を引き出したり、悩みの解決が見つかると、お客様がパッと笑顔になり目が輝く事が喜び、と知る。

 

6月

ブランディングセミナー開催

あと、同期の薬機法に詳しい薬剤師ライターさんをお招きしての、薬機法基礎講座も開催。

 

7月

ボイストレーナーの毛利大介さんと共催の朝活を始める。

 

8月

私はコンサルタント的先生的ポジションより、寄り添い力と共感力、応援力を喜んでいただけること、自分もそれが楽しいことを感じ、お客様のパートナー・二人三脚を強く意識し始める。

 

9月

コンサルタントさんとのコラボで期間限定のダブルセッションを始める。

 

10月

LINE@配信を始める。

コンサルタントさんとのコラボで感動加速ライティングセミナー開催。

 

11月

ボイストレーナー毛利大介さんと、朝活を飛び出し、コラボセミナー

『心を掴むセミナーの作り方・伝わる話し方×濃い見込み客を引き寄せる集客ライティング講座』開催!

 

12月

ある仕事に違和感を感じ、コミュケーションの難しさを感じ、仕事の方向性で苦悩する。

そんな中思い切って断る事を覚え、すっきりする。

あいたスペースにはもっとすごいビジネスチャンスが舞い込んできた!

 

 

1年を振り返ってみると、多くの方に助けていただき、感謝しかありません。

朝活に誘っていただいて人脈がひろがったり、紹介くださったり、1人では低迷するばかりか、落ちて行きそうだったところを引っ張り上げていただきました。

 

個人事業主は、1人でやるのは無理がある。

特にスタート時は、導いてくれる人と高めあえる仲間は必要。

これらを実感しました。

 

私がしていただいたように、私も誰かを助けていけるような事業家になります。

 

 

今、いくつかのプロジェクトが動き出しています。

まだ計画段階のものも、発表できる日が待ち遠しい!

 

新年早々、忙しくなりそうです!

 

このブログも、もっと皆様のお役にたてる記事を増やして行こうと模索中です。

 

2016年、お世話になりました!

 

2017年もよろしくお願いします。

 

1/4から稼働します!

(メールお問合せは、年中無休で受け付けます。)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ビジネスパーソンのためのレベルアップ朝活!』

『出世初詣で朝活!』

 出世と商売繁盛を祈願して愛宕神社を参拝します。

1/12(木)詳細はコチラ↓ 

akemicchi.hateblo.jp

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

仁井田明美へのご質問・お問合せはコチラ↓

お問合せフォーム

 

作品実績例

大分のヘアメイクならgrace - ヘアメイクならgrace


仁井田明美という人はどんな人物かはコチラ↓

http://profile.hatena.ne.jp/akemicchi/profile

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

『狙ったキーワードでグーグル検索1、2、3位を取るライター』

 

人を導く人のチカラになりたい!
個人事業主、小規模法人オーナーがイキイキと働くためのサポートをしています!

応援お願いします!
あなたのワンクリックが私のパワーになります(*^_^*)↓

 

 


コピーライティング ブログランキングへ

にほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ
にほんブログ村 

 

 LINE@:
プロがやっている、売れる、伝わるライティングのコツを教えちゃいます。

友だち追加

 

友だち追加