Web集客導線サポートとパーソナルライティングの女性セールスコピーライターのブログ

Web集客導線サポートとパーソナルライティングで、売上アップを実現するセールスコピーライターのブログ。コーポレートサイト製作・ブログ・SNS、フライヤー等でのコツをお伝えします。

強み、才能、魅力を見つけ、在り方に気付く

f:id:akemicchi:20160405222906j:plain

 

こんにちは。

今日は、在り方と才能と使命のお話です。

 

事業を自分でおこした起業家様などは特に、やり方、つまりノウハウを追ってしまう方が多くいらっしゃいますが・・・

本来それではなにかしらひずみが出るもの。

 

実は、根っこの部分に強い思いがあるから出来るわけです。

なぜそれをやるのか、何を大切にするか。

 

在り方ですね。

在り方が見つかれば、おのずとやり方は決まってくる。

 

在り方は、その人の生きてきた軌跡から生まれるもの。

模索し、もがいて苦しむ時期もあるけど、在り方を見つけるために自分自身を見つめ、心の声を聞く時期もあるけど、それはすべてその人のタイミング。

見つかればブレナイ。

人から言われた事やノウハウではないから、あれこれ迷う必要はない。

 

そんな「在り方」を大事にする事業家仲間、高山健太郎さんに逢ってきました。

 

在り方、については、私はある程度の自覚があります。

心の声が、ずっと聞こえてる。でもそれをカタチにする自信がなかったのです。

発信していくこと、それを事業として、誰かの役に立つ事。

 

人の強み、魅力を引き出し、ヒアリングによりUSPを決めるのを、私は得意としています。

なのに、自分の事となると、よくわからない。

なぜなら、自分にとって当たり前に出来てしまう事、なんの努力もしていない事こそ、強みであり、才能だから。

だから、強み・才能・魅力は、人から意見をもらったり、引き出してもらうのがベストです。

みんな自分の事は苦手。

 

以前セミナーで出会った彼の在り方には、めっちゃ共感していたので、高山健太郎さんのfacebook投稿での「才能診断セッションモニター募集」を見て、すぐに申し込みました。

 

才能診断とは、心理学や生年月日や県民性を分析して、その人の才能を診断するセッションです。

同時に使命や人生の課題も見えてくるらしいのですが、それは自分で見つけるものなので、今回は才能の診断をしていただいてます(*^^*)

 

わかりやすくキャラクター分けされます。
全部で何通り、どんなキャラクターがいるのかわかりませんが、私の才能をキャラクター化すると、
 
なんとプリンセス型でした!
 
え?私が?
 
私は自分の中にオヤジが住んでるんじゃないかと思うほど男性性もある、というか、ふわふわした女性や綺麗な女性、可愛い女性とはまるでキャラの違う、さばさばした生き物だと自覚していただけに、とてもびっくりしました!
 
でも、無意識にできてしまういくつかの事、
フレンドリーさやオープンハートな感じや、世話好き、子ども好きな母性、
それら自分の女性性を認められず否定してたり、閉じてきた感覚も、なんだか納得しました。
 
プリンセス、とは、綺麗なドレスを着て豪華な食事をして、舞踏会で王子様と踊っているだけがプリンセスじゃないからね!

男の子のように育てられ、勇敢に戦うプリンセスもいる。
 
質素に暮らし、国を守るプリンセスもいる。
 
馬に乗る活発なプリンセスもいる。
 
 
今日からプリンセスライターです。
いや、
嘘です。
 
自己開示して、世界観を語れば語るほど、仲間ができて、事業もうまく回るらしいです。
売り込む営業をしたり、自分だけ稼げればいいのではなく、みんなでワイワイ楽しみながら、私の価値を提供していく。
誠実に、相手の役に立ち、人に喜んでもらい、自分もハッピーになる。
 
そうすることで、結果は後からついてくるそうな。
 
やっぱり!?
 
どうりで。
 
稼ぐ!に頭が回らず、皆で学ぶとか繋がることが好きなわけですよ。
 
腑に落ちた瞬間、うわーっと感動しました。
 
私には価値があるし、大切にされて当然だし、もっともっと成長するし、もっともっと人の役に立てるし、磨けば光るのだ!
 
これは自信につながります。
 
周囲を巻き込み、笑顔が連鎖するのがプリンセス。
事業の進め方も、これでわかった気がしました。
 
お茶会や女子会や勉強会が向いていて、仲間でどんどん高めあって行ける方がいいそうです。
しかも、のっかるより主催しちゃったほうがいいとか。
 
実はプライベートでは、遊びの予定をしきったり、クワイア形式のSinger団体に所属していてチャリティーコンサートの運営スタッフや出演者やったり、みんなが楽しめることをのっかるのではなく自分でやっちゃうのよね。
 
確かに受信者より発信者。
 
無意識すぎて気付かなかったけど、そこがプリンセス型事業のヒントのようです。
 
と、いうわけで、これからお茶会や女子会、勉強会等企画して行こうと思います!
 
来てくれる人いるかな???
 
高山さん、スゴい気付きをありがとう!
 
高山さんと語った未来像は、コピーライティングの技術を活かして、人の魅力を引き出し言語化するお手伝いをすること、人を照らす事。
 
未来像を語れる仲間って最高です。ありがとうございました(≧∇≦)
 
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

あなたは、誰に、どんな価値を提供できるのか?人と違うあなただけの価値とは?

あなたやあなたの事業の魅力・強みを引き出し言語化します。 

USP、ポジショニング相談・ライティング・プロフィールに関する相談

うけたまわります。

 

120分セッション 15,000円(税別)

初回お試し価格   5000円(税別)になりました!

 

※USP決め・ネーミング・キャッチコピー・ライティング依頼の方はセッション無料です。

詳しくはお問い合わせください。

 

仁井田 明美へのご相談・お申込はコチラ↓

お申込みフォーム

 

仁井田明美へのご質問・お問合せはコチラ↓

お問合せフォーム

 

作品実績例

大分のヘアメイクならgrace - ヘアメイクならgrace


仁井田明美という人はどんなライターかはコチラ↓

http://profile.hatena.ne.jp/akemicchi/profile

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

女性が輝くため、女性がイキイキとするお手伝いをしていきます!
応援お願いします!
あなたのワンクリックが私のパワーになります(*^_^*)↓

 


コピーライティング ブログランキングへ

にほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ
にほんブログ村

友だち追加