Web集客導線サポートとパーソナルライティングの女性セールスコピーライターのブログ

Web集客導線サポートとパーソナルライティングで、売上アップを実現するセールスコピーライターのブログ。コーポレートサイト製作・ブログ・SNS、フライヤー等でのコツをお伝えします。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログは出来るだけ毎日書く!?

こんばんは。 今日は、ブログは毎日書いた方がいいのか?というお話です。「お前かけてないじゃないか。」 誰かつっこむ声。 はい、すみません・・・ 納品締め切り等に追われて、なかなかこっちが書けない日もあります。 でも、自分のブログで身をもって実験…

【選ばれるプロフィールの作り方~インパクトプロフィールセミナー~】 お客様の声その2

こんばんは。 【選ばれるプロフィールの作り方~インパクトプロフィールセミナー~】 先日、無事に終了し、お客様のご感想を投稿しました。↓ akemicchi.hateblo.jp 今日はその続きです。 ~♬。…*~♬。…*~♬。…*~♬ 「どのようなポイントをおさえてプロフィー…

息苦しさを感じたら、迷いがあったら相談したい人

こんばんは。 今日はステキな事業家仲間を紹介します。 彼の名は、林原琢磨。 ショップビジネスカウンセラーとして、立地コンサルやお店の集客や経営に関する様々な相談をうけおう、店舗型ビジネスの専門家。 彼とは、夢をカタチにする、好きなことで起業す…

【選ばれるプロフィールの作り方~インパクトプロフィールセミナー~】 お客様の声

こんにちは。 先日無事終了しました、 【選ばれるプロフィールの作り方~インパクトプロフィールセミナー~】 参加してくださった方の、ご感想をまとめました。 ~♬。…*~♬。…*~♬。…*~♬ 「プロフィール・自己紹介に盛り込むべき具体的なポイントがわかった…

【選ばれるプロフィールの作り方~インパクトプロフィールセミナー~】

【選ばれるプロフィールの作り方~インパクトプロフィールセミナー~】 無事終わりました! こだわって作ったセールスレターの想いは通じ、実際に自分の夢を形にしているステキな方々ばかり来てくださいました! 本当に感謝です! セミナー前と後で明らかに…

地域密着型店舗の新規顧客獲得方法

こんばんは。今日は、先日バスに乗っていた時に思い出した広告の話をします。 広告、というより広報ですが。 私はセールスコピーライターですから、広告について相談に乗ることもあります。オーダー通りに、Webサイトの構築や、リライト(書き直し)や添削を…

プロフィールを充実させると何が起きる!?

こんばんは。突然ですが、皆さんのプロフィールはしっかり書きこまれていますか?リアル社会で自己紹介・名刺交換をする時、わずかな時間で相手に興味を持ってもらい、心を掴むためには、短い言葉で「自分は何者か」わかりやすく伝えなければいけませんね? …

ネーミングはひとつの大事なセールスコピー

こんばんは。 今日は、街をぶらぶらしていてふと気づいた、店の名前、商品の名前について、です。 セールスコピーライターも、クライアントの肩書きや、商品の名前を一言で表すなら、という、ネーミングのお仕事をさせていただくこともあります。 ネーミング…

女性の想いを実現する石野慧太のセッション体験しました!

女性起業家・フリーランスの方の想いを実現する、 女性の命を輝かすコーチ、石野慧太のセッションを受けてきました! 私が通っていた、今も関わりの深い、″夢を形にして事業にする、起業家たちのドリームワークを実現する”「ドリームワークカレッジ」のOBで…

友だち追加