Web集客導線サポートとパーソナルライティングの女性セールスコピーライターのブログ

Web集客導線サポートとパーソナルライティングで、売上アップを実現するセールスコピーライターのブログ。コーポレートサイト製作・ブログ・SNS、フライヤー等でのコツをお伝えします。

ラーメン屋さんのオーナーは何をすべきか?

f:id:akemicchi:20160530175604j:plain

 

ラーメン屋さんの仕事はなんですか?

 

美味しいラーメンを作って提供することですよね。

 

美味しいラーメンはどうやって開発し、どのようにお客さんに提供するのでしょうか?

味の研究をするでしょう。師匠のもと修業をつんだのち、のれん分けしていただいたり、独立する方もいらっしゃいますね。

 

では、味を究めれば、お店は繁盛しますか?
お客さんはだまっていてもやって来てくれますか?

 

そこにラーメン屋があるって知らなければやってきませんよね。

人通りが少ないところにひっそり立ってたら、知ってもらえないかもしれません。

 

まれに、それこそ隠れ家的で、逆に強みにして根強いファンを獲得してる場合もありますが、それだって、そのお店に行くきっかけや情報がなければ、知ることもないでしょう。

 

では、ラーメン屋さんのオーナーは何をすべきですか?

 

おわかりでしょうか?

 

オーナーは、集客をしなければ行けないのです。

 

ここに、ラーメン屋を出したよ!と、広く知ってもらい、一度でもお客さんに来てもらう努力をしなければ行けないのです。

 

そして、一度来たら、リピートしてもらうような、ファンになってもらえるような、努力は必要です。

 

そういう意味では、戦略が成功して、いつもお客さんが絶えないとして、中身が無ければ、繁盛は一過性のものになりますから、味の研究、接客、お店の居心地、等もお客さんの目線で考える必要があるでしょう。

 

でも、でも、お客さんが来なければ、何も始まりませんよね?


とってもいい店なのに、なぜか潰れてしまったお店。

とってもいい腕の美容師さんなのに、つぶれてしまうサロン。

腕のいい整体師さんなのに、繁盛してない院。

とっても美味しいお店なのに、なぜか潰れてしまう・・・

とっても美味しいお豆腐なのに、あんまり売れない。

こだわりの匠職人が作ったお酒なのに、あんまり売れない。

とってもいい音楽を作っているのに、メジャーでない。

 

世の中、そういう事、多くありませんか?

 

逆を言うと、戦略がうまく行ったり、広告費を出せる財力やブランド力のおかげで成功する、ということもあって、理不尽さを感じることだってありますよね?

 

良い腕と売れる、は実はイコールではないのです。

 

多くの人が忘れてしまいがちなことです。

集客って言葉、テンション下がる人もいると思います。

特に個人事業主、小規模起業家さんにおいては。

集客を考えることが、まるでカッコよくないみたいに。

まぁ、泥臭いですよね。始めて軌道にのるまでは。

 

「良い味作ってりゃお客さん来るだろ。」って、あくまでもこだわる方もいます。

でも、広く知ってもらう事(プロモーション)は、美味しいラーメンを食べたいと思っている方に知らせてあげるほうが、お互い幸せではありませんか?

 

ラーメン屋さんだけではありません。

 

整体師さんも、セラピストさんも、ヘアメイクの人も、コンサルタントさんも、コーチも、講師の方も、士業の方もみんなみんなそうですよね?

 

成功する人は、発信して、広告して、営業してます。

 

営業無理!ブログ発信?苦手・・・
セールスしないでゆるりふわりと、お客さんが来てくれたら・・・

そんな事言ってても、お客さんはあなたを見つけることができません。

 

 

あ、何の話でしたっけ。

 

そうです。

ラーメン屋さんは例えで、スモールビジネスをやっていて、まだまだお客さんがいない人に、集客をやっているか、問いかけたかったのです。
(ラーメン屋さんすみません・・・ラーメンが大好きで愛があるんです!)

 

職人技を磨くことに集中しすぎて忘れていないか、たくさん勉強してるけど自信を持てず、アウトプットもできず、ノウハウコレクターかセミナージプシーのようになっていないか?

 

私もそうです。

プロになった今でも、ブラッシュアップのためにどんどん勉強しなければいけないし、文章術を磨いていかなければなりませんが、どんなにうまく書けようと、お客さんを取らなければ、生きて行けません。

「あなたの仕事は何?」そう師匠にいわれてハッとしたのです・・・

 

私を必要としてる人のために、どんどん発信して届けていかないとだめなのです。

 

それに、発信する事が、
お客さんと出逢えるきっかけとなる = 自分が救える人が増える ってことですよ?

 

素晴らしくないですか?

 

そろそろ、本気出しましょうよ!

 

あなたを待ってる人が絶対にいるのですから。

 

とはいえ、プロモーションなんてどうやるのさっ!

 

とか、思う人は、私のセッション受けたらいいよ。

 

あなたの問題を解決するから。

 

******************** 

無料モニター募集のコンサルセッション

残席はあと2名です! 

詳細はコチラの記事をチェックして下さい。↓

akemicchi.hateblo.jp

 

かなり好評いただいているので、残り2名枠、お急ぎくださいね(^o^)/

 

******************** 

あなたの魅力と強みをがっつり引き出して、それをビジネスに活かし、望むお客さまを引き寄せるためのセッション

 

30,000円 → 期間限定 10,000円(税別)※対面式・東京23区内

即日完売になった 無料モニター再度募集! 今だけ追加!
ご好評につき、追加枠5名募集いたします。お急ぎください!→残り2名です!

無料モニターの条件
※120分セッションを受けていただいたあと、感想や得られた結果を教えていただける方、それらをイニシャルまたは実名で公表させていただける方。

オーナー様の魅力と強みをがっつり引き出してそれを言語化し、お問合せを3倍にするセールスコピーライターが、あなたと本気で向き合う120分です。


お申込はコチラ↓

セッションお申込

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

仁井田明美へのその他のご質問・お問合せはコチラ↓

お問合せフォーム

作品実績例

大分のヘアメイクならgrace - ヘアメイクならgrace


仁井田明美という人はどんなライターかはコチラ↓

http://profile.hatena.ne.jp/akemicchi/profile

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

『人を助ける人を助ける』

 

女性が輝くため、女性がイキイキとするお手伝いをしています!
応援お願いします!
あなたのワンクリックが私のパワーになります(*^_^*)↓

 


コピーライティング ブログランキングへ

にほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ
にほんブログ村 

友だち追加