Web集客導線サポートとパーソナルライティングの女性セールスコピーライターのブログ

Web集客導線サポートとパーソナルライティングで、売上アップを実現するセールスコピーライターのブログ。コーポレートサイト製作・ブログ・SNS、フライヤー等でのコツをお伝えします。

同業他社(他者)がこわい!

f:id:akemicchi:20160519131201j:plain

 

こんにちは。

先日セッションした方の言葉で、あぁ、なるほど、と思ったことがありました。

「同業他者が怖い」という言葉です。

今日はその「同業他社(他者)」が怖い、というおそれについてです。

 

競合・ライバルともいいますね。

以前に心のアクセルとブレーキの話を書きました。

 

akemicchi.hateblo.jp

 

この記事のように、「よっしゃあ!やるぞ!」と言いながら自分でなかなか行動が出来ない、1歩踏み出せない、殻を破れない、といったことは、起業しようとしてる方、フリーランスや個人事業主で既に活動中だけどなかなかうまくいかない方、変わりたいと願っている方なら、必ず通る道でもあります。

 

なぜか1歩踏み出せない時、様々な理由がありますが、そのうちのひとつに、人にどう思われるか、と言うのがあります。

特に、競合にどう思われるか?

ライバルにどう思われるか?

 

踏み出す前は、ライバルが怖い、というのは本当によくある話です。

 

ライバルと差をつけないと行けない。差別化。

埋もれてしまうからUSPを作らなければ!等々、いろなんな情報に左右され過ぎているのかもしれません。

 

そして、何よりも、抜きんでたら妬まれる、変なことしたら笑われる、バカにされる、と言ったことを、意識していなくても無意識のなかで恐れているのかもしれません。

 

実は、埋もれてしまうからUSPを!差別化を!

と言ったところより大事なことがあります。

そもそもUSPはもう古い、ということもありますしね。

それについては、コチラで話しています。

 

akemicchi.hateblo.jp

 

あなたがその事業をするのはなぜか?

もっと原点になる思いがあるはずです。

 

あなた、というブレナイ軸があれば、ライバルなどライバルではないのです。

あなた、と言う存在はあなたしかいない。

あなたにしかできない事。

あなたはあなたの価値でお客様の役に立つ。

お客様に喜ばれる。

 

ブレナイ思い、ミッションを見つけた時、自分のあり方に気付いた時、お客様に届けるためのやり方、がわかってきます。

そうすると、ライバルにどう思われるか、は関係なくなります。

何を言われても気にならなくなるのです。

あなたの夢は加速します。

 

実は、たとえ妬まれたり笑われたとしても、同時に応援してくれる人やあなたのファン(お客様)も現れるので、心強いし、自信もついてくるのです。

 

人の目が気になるのは、自信のないことの表れでもありますね。

自信は、動き出し、小さな成功体験とフィードバックによって、自然と後からついてきます。


「だけど、その最初の成功体験とフィードバックをもらうのが難しいんじゃないか。
1歩踏み出せないから、苦労してるんだよ!」

 

わかります。私もそうでした。

 

でも、とにかく動き出してみること、なんですよね。

最初は上手くいかなくてあたりまえなんだから。

 

初めから上手に自転車乗れた人なんていないんだから。

何度も転んで痛い思いもして、上手になる。

 

あきらめない理由、あなたがその事業をする理由、ブレナイ思いがあると、夢が動き出し、加速するといわれるのは、あきらめないで情熱を注げることが出来るから、なのかもしれません。

 

あなたの事業は、あなたの夢は、ライバルに妬まれたり笑われたりバカにされたら、やめてしまえるほど、あっさりしたものですか?

 

それとも、あきらめたくないものですか?

 

本質はどこにありますか?

 

私のセッションでは、そんなあなたの思いも引き出します。

あなたの不安は、一緒に解決して行きましょう。

 

↓詳しくはこちらをクリック。(無料モニター枠もうすぐ満席!)

akemicchi.hateblo.jp

 

******************** 

あなたの魅力と強みをがっつり引き出して、それをビジネスに活かし、望むお客さまを引き寄せるためのセッション

 

30,000円 → 期間限定 10,000円(税別)※対面式・東京23区内

即日完売になった 無料モニター再度募集! 今だけ追加!
ご好評につき、追加枠5名募集いたします。お急ぎください!→残りわずかです!

無料モニターの条件
※120分セッションを受けていただいたあと、感想や得られた結果を教えていただける方、それらをイニシャルまたは実名で公表させていただける方。

オーナー様の魅力と強みをがっつり引き出してそれを言語化し、お問合せを3倍にするセールスコピーライターが、あなたと本気で向き合う120分です。


お申込はコチラ↓

セッションお申込

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

仁井田明美へのその他のご質問・お問合せはコチラ↓

お問合せフォーム

作品実績例

大分のヘアメイクならgrace - ヘアメイクならgrace


仁井田明美という人はどんなライターかはコチラ↓

http://profile.hatena.ne.jp/akemicchi/profile

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

『人を助ける人を助ける』

 

女性が輝くため、女性がイキイキとするお手伝いをしています!
応援お願いします!
あなたのワンクリックが私のパワーになります(*^_^*)↓

 


コピーライティング ブログランキングへ

にほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ
にほんブログ村 

友だち追加