Web集客導線サポートとパーソナルライティングの女性セールスコピーライターのブログ

Web集客導線サポートとパーソナルライティングで、売上アップを実現するセールスコピーライターのブログ。コーポレートサイト製作・ブログ・SNS、フライヤー等でのコツをお伝えします。

ステイタスを売る。

こんばんは。

 

いきなりケーキの写真です。

 

これ、かなりイケます!

ホント美味しいんです!


f:id:akemicchi:20160401005320j:plain

 

お店の人が運んできた瞬間、うわっー、とテンションあがり、口にしたら、いくつものフルーツと、何層にも重なったクレープが、口の中でふわっとひろがって!!!


幸せ~と思いました。

 

 って、ケーキの食レポではありませんでした。

 

ケーキでちょっと感じた、ステイタスを売る、というお話です。

 

先日、仕事がらみの研修で、久々に大好きな仲間たちと逢えました(*^_^*)

研修での学び、気付きもすごかったんですが!

 

仲間とその後お茶しに行きました。

 

その時もまた充実したお話できて、仲間たちのがんばってる姿、語らう表情が輝いてる姿を見て、私もがんばろうと思いました。

 

で、そのお茶しに行ったお店。

 

渋谷ヒカリエの中の、HARBSです。


ここでは、ケーキがだいたい700円から800円。

 

こだわりの紅茶とコーヒーなどドリンクは600円から700円。


つまり、お茶とケーキで1300円から1500円くらいこのお店で使います。

(ランチは別)

高級なホテルのラウンジよりはリーズナブルだけど、コーヒーショップよりは、良いお値段。

 

コンビニでも2個で500円くらいでケーキ売ってますけどね。

コーヒーショップでの平均的なケーキの値段は、1個4~500円くらいでしょうか?


こだわりの素材、ハンドメイド、旬のフルーツ。大量生産ではなく職人のわざ。


オシャレな店内。

 

渋谷ヒカリエ、という立地。

 

どれ一つとっても、これだけのお値段なのは納得できます。

 

何が言いたいかというと、価値を売っていて、その価値を買うことで至福の空間と時間を手に入れたい人なら、その値段を払う、ってこと。

 

ある程度の高級感やクオリティーを目指すなら、高くても買うということです。

 

反対を言うと、こだわって、お客様に喜んで頂ける商品・サービスを誠心誠意提供していくならば、ある程度コストがかかっても、その値段に納得してお客様は払ってくれる、ということです。

むしろ安すぎると、その品質をかえって心配するのでは?低品質と思われるかもしれません。

激安合戦に、巻き込まれるな!参戦するな!ということです。

 

そうはいってもお客さんの獲得が難しい・・・
とかいろいろあるかと思いますが、品質だけは、絶対に下げないで、信じて頑張った方がいいです!


と、ケーキを食べてここまで考えてしまった私でした。

このクオリティー、この空間、この味だからいいのだ!!!と、強く感じたのでした。

人を幸せにするスイーツ・料理素晴らしい\(^o^)/
HARBSの回し者ではありません。個人的にはキルフェボンも好きです♪ )

 

人を幸せにする商品・サービスをお持ちなら、自信持ちましょう

ビジネスの基本は、人を幸せにする、人の痛み・悩みを解決する、ですね(^^♪

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

あなたは、誰に、どんな価値を提供できるのか?人と違うあなただけの価値とは?

あなたやあなたの事業の魅力・強みを引き出し言語化します。 

USP、ポジショニング相談・ライティング・プロフィール相談

うけたまわります。

仁井田明美へのご質問・お問合せはコチラ↓

お問合せフォーム

 

作品実績例

大分のヘアメイクならgrace - ヘアメイクならgrace


仁井田明美という人はどんなライターかはコチラ↓

http://profile.hatena.ne.jp/akemicchi/profile

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

女性が輝くため、女性がイキイキとするお手伝いをしていきます!
応援お願いします!
あなたのワンクリックが私のパワーになります(*^_^*)↓

 


コピーライティング ブログランキングへ

にほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ
にほんブログ村

 

 

友だち追加