ブログ記事で売り込みは苦手!?
こんばんは。
今日は、ブログで売り込むことに抵抗を感じる、というお話をします。
ブログで集客。
大変ですよね。
売り込む感じ、苦手ですか?
実は私も苦手です。
そりゃあね、売り込むだけだったら、読者もドン引きするかもしれません。
せっかくあなたのページに来てくれた方が、閉じてしまうかもしれません。
あ、今あなた、閉じようとしました?
先を読みたくなったでしょう?
そうなんです。
先を読みたくなる記事っていうことが肝心です。
お客様は、自分が知りたい情報なら、わくわくして読み進めてくださるでしょう。
売り込むだけは、自分本位。
そうではなくて、
読んで下さる方をイメージして、お客様が何を知りたがってるだろうか?
ってとこにフォーカスすると、自分の専門知識や気付き、またはサロンやショップ経営をしてるなら、それらの関連の情報を伝えたくなりませんか?
あなたの知識。
キャンペーンや新しい商品のこと、あなたの思い。
コンセプトやポリシー。
それは、売込みじゃないでしょう?
そう、読者に喜んでいただけるような情報をおしみなく提供するのです。
私ここにいるよ!
こんなことができるよ!
あなたのこんな悩みのお役にたてるよ!
って、ブログやfacebookやホームページで発信しないなんて、もったいない。
リアルだけで、口コミだけで、充分って人はいいですけど、今やリアル+ネットの時代です。
リアルだけでも、ネットだけでもない。
おっと、これについては長くなりそうなので、また今度。
本題に戻ります。
で、お客様に喜んでいただけるような情報を提供しつつ、自分の商品やお値段や、問合せ先を掲示しておく。
これは、売り込みではなく、お客様が迷わないための導線作りなのです。
いかがですか?
そう考えれば、なんか売込みを書くのいやだ、とは思わないでしょう?
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