Web集客導線サポートとパーソナルライティングの女性セールスコピーライターのブログ

Web集客導線サポートとパーソナルライティングで、売上アップを実現するセールスコピーライターのブログ。コーポレートサイト製作・ブログ・SNS、フライヤー等でのコツをお伝えします。

ブログ記事で売り込みは苦手!?

こんばんは。

今日は、ブログで売り込むことに抵抗を感じる、というお話をします。

ブログで集客。


大変ですよね。

売り込む感じ、苦手ですか?

実は私も苦手です。

そりゃあね、売り込むだけだったら、読者もドン引きするかもしれません。

せっかくあなたのページに来てくれた方が、閉じてしまうかもしれません。

あ、今あなた、閉じようとしました?


先を読みたくなったでしょう?

 



そうなんです。

 

先を読みたくなる記事っていうことが肝心です。


お客様は、自分が知りたい情報なら、わくわくして読み進めてくださるでしょう。


売り込むだけは、自分本位。

そうではなくて、

読んで下さる方をイメージして、お客様が何を知りたがってるだろうか?
ってとこにフォーカスすると、自分の専門知識や気付き、またはサロンやショップ経営をしてるなら、それらの関連の情報を伝えたくなりませんか?

あなたの知識。

キャンペーンや新しい商品のこと、あなたの思い。

コンセプトやポリシー。

それは、売込みじゃないでしょう?

そう、読者に喜んでいただけるような情報をおしみなく提供するのです。


私ここにいるよ!


こんなことができるよ!

あなたのこんな悩みのお役にたてるよ!

 

って、ブログやfacebookやホームページで発信しないなんて、もったいない。

リアルだけで、口コミだけで、充分って人はいいですけど、今やリアル+ネットの時代です。

リアルだけでも、ネットだけでもない。

おっと、これについては長くなりそうなので、また今度。



本題に戻ります。

 

で、お客様に喜んでいただけるような情報を提供しつつ、自分の商品やお値段や、問合せ先を掲示しておく。

これは、売り込みではなく、お客様が迷わないための導線作りなのです。

いかがですか?

そう考えれば、なんか売込みを書くのいやだ、とは思わないでしょう?

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


事業で活用するブログのライティングのコツをお伝えするセミナーやります。

2月15日(月)と日程が迫っているため、今すぐ下記の記事をチェックする事をお勧めします。

 

akemicchi.hateblo.jp

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

仁井田明美へのお問合せ・相談はコチラから↓

akemicchi.hateblo.jp

 

本日の記事が役にたったと思っていただけたら、ぜひ応援クリックお願いします!↓

 


コピーライティング ブログランキングへ

にほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ
にほんブログ村

友だち追加