Web集客導線サポートとパーソナルライティングの女性セールスコピーライターのブログ

Web集客導線サポートとパーソナルライティングで、売上アップを実現するセールスコピーライターのブログ。コーポレートサイト製作・ブログ・SNS、フライヤー等でのコツをお伝えします。

facebookをビジネスで活用している方へ 改行して見やすくする方法

facebookをビジネスに活用している方、お客様に発信している方には、ぜひおさえてほしい基本中の基本、見やすさについてです。

見やすさが無ければ、人は読まずにスルーするので、大切なことです。

 

もう知ってる方も多いと思いますが、まだ知らない方のために、ぜひともシェアしたくなりました!

 

 

facebook投稿をより見やすくするために】
 


すごいことを発見しました!
 
コピーとか伝わる文章うんぬんまえに、すごく見づらい人いますよね?
、や。が少なくて長かったりだらだらしてたりつまったり。
 
で、私は短文で、しかもある程度で改行し、スペースを開けて見やすくすることを心がけてるんです。

  
でも、facebookの仕様なのか、アプリのしわざなのか、改行しても、行間がつまっていたりして見ずらくなってしまうんですね。
ものすごくつまって見えて読むのもきついな・・・ってことあると思うんです。
読み手の事考えたら、そりゃ、適度に改行されてたほうが読みやすいですもん。

ブログなら、見たまま打った通り投稿されるのに、どうしてですかね?
 
で、いろいろ調べたり試した結果・・・
なんと、改行するだけでなく、改行してスペースを打つと、しっかり空くんです。
 

 

こちらは、改行を入れただけ。

スマフォでは見れますが、PCだと、このように改行が反映されず、つまって見えます。 

f:id:akemicchi:20160819202641j:plain

 

改行するだけでなく、改行してスペースを打つと、下記のように、見やすくなります。

 

つまり、改行キー→スペース→改行キーの3ステップですね。

とても見やすくなったでしょ?

お試しあれ!

 

f:id:akemicchi:20160819202703j:plain

 

 

仁井田 明美は、ブログやSNSを活用しての集客相談もやってます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

お客様を引き寄せて売上をあげ、望む未来を手に入れる、
お試しセッションお申込、受付中!

 

起業したい人、起業して2年以内の人、
あなたの人生に、ブレイクスルーを起こそう!

 

akemicchi.hateblo.jp

 

※相談料無料(お茶代をお支払いただきます。)

都内の落ち着くカフェやラウンジでの対面セッションになります。

 

お申込はコチラ↓

セッションお申込

 

仁井田明美へのその他のご質問・お問合せはコチラ↓

お問合せフォーム

 

作品実績例

大分のヘアメイクならgrace - ヘアメイクならgrace


仁井田明美という人はどんな人物かはコチラ↓

http://profile.hatena.ne.jp/akemicchi/profile

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

『狙ったキーワードでグーグル検索1、2、3位を取るライター』

 

女性が輝くために、起業女子がイキイキと働くためのサポートをしています!
応援お願いします!
あなたのワンクリックが私のパワーになります(*^_^*)↓

 


コピーライティング ブログランキングへ

にほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ
にほんブログ村 

友だち追加